今後の運営方針

※この記事は2021年5月に活動を停止していたあと、復帰時にTwitterに書いた連続ツイートと同内容となります。

しれっとアカウントを復活させてしまったように見えるので、考えていることを手短に書きます。
まず、いきなり取り乱したような言動を行い大変申し訳ありませんでした。

いま考えていることは
1.自分語りを積極的に行うこと
わたしはカメラが好きです。メカが好きです。ですがいっぽうで、写真をはじめとする表現や評論には非常に豊かな世界があると思っています。
(もちろんある程度の思慮をもったうえで)自分のことを話すことが必要だと感じています。

なので昨日明け方と今日昼間、自分語りをしてみました。
ただし、たとえば配信や動画で自分語りをするなら、別チャンネルを立ち上げることもあるかもしれません。

2.SNSの使用を控えること
カメラ・写真関係の皆様とやりとりするのはとても楽しかったです。
ですがわたしはSNS、ことにTwitterを多用することは疲れてしまうとわかりました。じつはVtuberをはじめる以前にもかなりSNSの使用を控えていたのですが、楽しいあまりにTwitterに入れ込みすぎたかもしれません。

なので基本的には告知などを中心とした運用を心がけます。
推している方、お世話になった方のRTは行います。

3.まとまった形での情報発信
動画なら動画。テキストなら現在も運用しているblogなど、ある程度時間をかけ、まとまった形で情報発信したいと思っています。
上記の自分語りについても、考えをまとめたうえでの動画を作ることができればと思います。

4.アーカイブを意識する
Youtubeのチャンネルとblog(下記URL)
https://ob-scura.com/
については、今回も消しませんでしたが消すつもりはありません。
なぜなら情報を残すことがわたしのやりたいことだからです。

以上となります。
よろしくお願いいたします。