過去のblog記事にカメラの外観写真とスペック表を加筆しました

カメラの外観写真を50台分くらい一気に撮影し、過去のblog記事に掲載しました。

Retina IIc(小窓)

Canon Demi(初代)

VILIA

※クリップオンストロボを天井バウンスしただけなのでライティングはショボいです。

もともとこのblogはYoutubeの動画に対するサブのつもりだったのですが、思いのほかコンテンツが充実してきたので外観の写真と簡単なスペック表を入れることにしました。

例として、以下の記事のような感じになります。

BelOMO VILIA Вилия 旧ソ連製コンパクトカメラ ロシアカメラ

初期のblog記事は内容がかなり薄いのと、まだ方向性が固まっておらず文体が軽すぎて読みづらいので、気になる部分は加筆・修正も行っていきたいです。

一部、すでに手放してしまったカメラについては動画サムネ用に当時撮影した素材を挿入しました。
いくつか撮影漏れがあったので、今後追加で編集していく予定です。

(現時点でスペック表はカメラ紹介の全記事に掲載しました)

ついでに、それっぽくしたかったので以下の記事を参考に画像にロゴを入れてみました。
Easy Watermark: 画像に透かしを入れるWordPressプラグイン

なんか、徐々にサイトが「それっぽく」最適化されてしまっていることに忸怩たる思いがあるのですが、仕方がないことなのでしょう。

昔は大量に存在した、個人のマニアが作ったWebサイトを受け継ぐような感じのコンテンツにしていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします。